狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間9:00~17:00(土・日・祝日除く)
運営主体:狭山商工会議所(狭山市指定管理者)
facebook

半世紀の歴史がある、愛好家から愛される小鳥屋


本日相談にお越し頂いたのは同好苑の土屋さまです。

同好苑は、先代が大の小鳥好きで創業した店で、2代目の土屋さまにとって、店・小鳥の存在は「空気のような存在」です。そのため、小鳥関連の知識は非常に深く厚みがあります。また、小鳥に対するこだわりも強く、お店には「健康で長生きする」と評判の、薬品等が使用されてないオリジナル飼料を買いに来るお客様が多くいらっしゃいます。

土屋さまは今回Saya-Bizにお越し頂いたのは3回目で、初回からホームページ・ツイッター等の発信強化をアドバイスしたところ、アクセスが増加、大変反響がありました。情報発信した効果で、今年のゴールデンウイークと休日は行列ができるぐらいのお客様が来店し、静岡など遠方から来店した方もいたそうです。売上も前年同期を大きく上回り、情報発信の次に、さらに新しいことへのチャレンジに静かに闘志を燃やしていらっしゃいます。

本日はツイッターを更に活用する方法についてアドバイスし、さらに今後の事業展開についてディスカッションしました。土屋さまの小鳥愛と想いが広がっていくために、Saya-Bizはこれからもサポートして参ります!

【同好苑】ホームページ Twitter