狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間9:00~17:00(土・日・祝日除く)
運営主体:狭山商工会議所(狭山市指定管理者)
facebook

知識や品ぞろえを見える化!小鳥専門店の挑戦


「昔ながらのお客様は変わらず来てくれてるんだけど、新規のお客様が少ない…」


狭山市入間川3丁目にある小鳥専門店「同好苑」の土屋様からご相談を受けたのは4月末のことでした。そこでじっくりお話を伺ってみると、土屋様と小鳥について話したくて来る50年来のお客様が多数いらっしゃるとのこと。また、ホームセンターの店員に聞いても分からない質問でも小鳥に関することは何でも答えられ、初心者には「長生きする小鳥の育て方」を一から教えてくださるとのこと。


「こんなお店だったら、生粋の小鳥ファンはもちろん、ペットの小鳥と少しでも長く共に暮らしたいと願う若い人達や家族連れも来たくなるはず!」とサヤビズではGoogleマイビジネスとTwitterを中心にした情報発信強化をお手伝い。更新の頻度や内容についてアドバイスさせて頂きました。


結果、ホームページの閲覧数は伸び、売上も単月で前年対比150%を達成。
若い女性のお客様や、静岡県・京都府など遠方からいらっしゃるお客様が増加しているそうです。


新たに家族の一員となるペットをご検討中の方、おススメです。

ペットショップ 同好苑
〶350-1305 埼玉県狭山市入間川3丁目18−2
☎04-2954-3902
公式ページ
Twitter