狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間9:00~17:00(土・日・祝日除く)
運営主体:狭山商工会議所(狭山市指定管理者)
facebook

ダイアプラン政策形成研修 基調講演

 

本日は「ダイアプラン政策形成研修」の研修者を対象に、小林センター長が「ウーマノミックスの源泉とは」というお題で基礎講演させて頂きました。

「ダイアプラン政策形成研修」は、飯能市・所沢市・狭山市・入間市・日高市の5市が各市職員の政策形成能力・プレゼンテーション能力の向上と職員間のネットワークの構築を図ることを目的に、平成9年度から継続的に合同で行っているものです。「健康増進」「インバウンド」に続いて今年のテーマは「ウーマノミックス」。近年一躍話題になった「ウーマノミクス」に5市合同という「ミックス」の視点を加えた独自のテーマです。小林センター長は自分の経験や女性の生き方・働き方の特徴や傾向をお伝えするとともに、現場の状況やデータを正しく理解し、事実を正しくとらえることの重要性についてお話させていただきました。貴重な機会をいただき、ありがとうございました!

Saya-Bizへの講演依頼は、是非お気軽にSaya-Bizまでお問い合わせください!