狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間9:00~17:00(土・日・祝日除く)
運営主体:狭山商工会議所(狭山市指定管理者)
facebook

Saya-Bizセミナー「『会計の世界史』に学ぶ商売のヒケツ」、ご来場ありがとうございました!


昨日のSaya-Bizセミナー「『会計の世界史』に学ぶ商売のヒケツ」は無事に終了しました。
悪天候にもかかわらず、たくさんのご来場いただきましてありがとございました!


今回のセミナーでは、講師の田中さまの著書「会計の世界史」の内容に沿って、簿記・株式会社の誕生…など、国々の歴史・文化を交じえて会計の起源・流れと絡みながら、「ビジネスのヒント」「商売のヒケツ」につながる興味深い内容が盛り沢山。さらに、「会計の世界史」の構想から完成までの誕生秘話、次回作の構想までもお話いただきました!


最後に、「視野を広く、異分野とのコラボレーションにより新たな価値を作る」、「リスクは『危険』ではなく『可能性』である」。なにより「商売を楽しむ」こそが商売を成功させるヒケツです!と田中さまからの貴重なアドバイスでセミナーが締めくくられました。

終了後も名刺交換の列が絶えることなく、「続編を聞きたい」とのお声も多くいただきましたので、「『会計の世界史』に学ぶ商売のヒケツ・リターンズ」の企画をはやくも検討しております。続編に乞うご期待!


Saya-Bizは今後も皆さまの声をお聴きしながら、皆様のお役に立つセミナーを開催してまいります!開催する際はSaya-Bizのホームページ・Facebookのお知らせに情報を公開しますので、是非ご覧になって下さい。