狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間9:00~17:00(土・日・祝日除く)
運営主体:狭山商工会議所(狭山市指定管理者)
facebook

オンライン「育休中の女性のための職場復帰準備セミナー」

性教育講演や健康支援講座を通じて、子ども達と女性の未来を応援する「サニーすまいるアシスト」さま、今回は「育休中の女性」向けに、7月5日に「育休中の女性のための職場復帰準備セミナー」をオンラインで開催します。
「職場復帰したら、いままでのように働けるか・・・」
「子育てと仕事、両立できるか不安です・・・」
「復職に向けてどのような準備をしたらいいか・・・」
など不安や戸惑うことがたくさんあるでしょう。
講師の鈴木さまは、助産師としての経験、看護師として企業で働く方々を支援した経験、養護教諭として子ども達とそのご家族と関わった経験、自身の“仕事と子育て両立”の経験があり、様々な角度からの経験を通して学んだ知識とスキルを踏まえて、「仕事と子育て両立のための環境の整え方」だけでなく、「パートナーやご家族との話し合いの進め方」「家庭でも職場でも活用できるコミュニケーションスキル」「女性特有の体の健康と、メンタルヘルスケア」といったコンテンツになっています。復職準備はもちろん、みなさまのこれからの生活の中で、生涯にわたりお役立て頂けます。

詳しくはイベントページからご覧ください。
【オンライン】育休中の女性のための職場復帰準備セミナー(参加無料)