狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間9:00~17:00(土・日・祝日除く)
運営主体:狭山商工会議所(狭山市指定管理者)
facebook

資本主義・社会主義から今の生活に満足できない理由を明らかに!


昨日、一般社団法人教育の未来プロジェクト さま主催の「いまさら訊けない!社会人のための教養講座」第1回【資本主義と社会主義の本質を学ぶ】が開催されました。

資本主義・社会主義は、誰もが学生時代に一度は学んだことがあるはず。しかし社会人になった今改めて考えてみたとき、その違いや背景、日本や自分の立ち位置についてどこまで理解しているでしょうか?…今回の講座は、講師の井上さまからわかりやすーくそれぞれの歴史と本質を改めて教えて頂いたうえ、現代社会に対する影響、さらにメディア・自分自身の立ち位置・信条を確認し、自分の生活に満足できていない理由を振り返る時間となりました。「そうか、ここにギャップがあると、生活の不満足につながっていくのか…!!!」なんて新たな気づきもあり、いろいろ考えさせられた2時間でした。

第2回「少しでも豊かな生活を手に入れるために、経済のカラクリを理解しよう!~スミス・マルクス・ケインズから学ぶ~」も既にお申込み可能です!ちなみに昨日の第1回に参加した方の半数以上がその場で「第2回も参加したい」とお申し込みされていました。一度聴いたらやみつきになる井上さまの講演は必見です!ご興味のある方は是非こちらからお申込みのうえご参加ください。
https://peatix.com/event/1567909/view