狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間>9:00~17:00(日・月・祝日除く)
facebook

職場のランチタイムやスイーツのお供に最適!狭山茶100%の粉茶 「お口美人のさっぱり茶」


狭山に新しいお茶が誕生!
その名も『お口美人のさっぱり茶』です!

開発した「せんちゃこ」代表の赤沢令子さまは、「70歳までに何かを成し遂げたいと思ったとき、若い人にもっと狭山茶を飲んでもらいたいと思いにたどり着いた。15年前から急須がいらない、ゴミが出ない粉茶を自分で作りたいと思っていたので、何とか形にしようと思った」と一念発起。昨年末からSaya-Bizにご来所頂き、Saya-Bizは商品名・パッケージデザイン・情報発信・・・などサポートさせていただきました!約1年間の準備を経て、11月8日に71歳の誕生日を迎える1カ月前の10月1日に「せんちゃこ」を創業し、10月31日に「お口美人のさっぱり茶」を発売スタート!


お茶の茎・粉・葉全てを使い、すべての旨味が凝縮されたまろやかな味わいとしたことで、脂っこい食事やスイーツとも相性の良いさっぱりした口当たりになりました!また、若年層が手間をかけずに飲めるように粉末茶にし、職場のデスクや引き出しに置いておいても場所を取らない、かわいらしいパッケージになっています。


「お湯を注ぐだけで、0秒で飲める。お弁当と一緒に飲んで、さっぱりした気持ちで午後の仕事に取り組んでほしい」と赤沢さんは話されています。新しいお茶スタイル、お試しになってはいかがでしょうか?

『お口美人のさっぱり茶』商品概要
商品名:お口美人のさっぱり茶
価格:1個(5袋入り)400円(税別)
ネットショップBASE「さっぱり茶」
Instagram
Facebook