狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間9:00~17:00(土・日・祝日除く)
運営主体:狭山商工会議所(狭山市指定管理者)
facebook

急遽オンラインに変更して開催!スマホでOK!実践!売れる商品写真撮影のコツ~飲食編~


昨日、主に飲食メニューを対象にした商品写真撮影セミナーを開催いたしました。当初は感染対策をしっかりした上でリアルな場での開催を予定していましたが、緊急事態宣言を受けて即変更。写真撮影講座としては初のオンライン開催となりました。

実は使用する撮影機材や、その使い方も「プロならではの”普通じゃない”ノウハウ」をお持ちの佳川奈央先生。画面を通じて、そのような機材のセッティング方法や、その結果反映される「質感や色彩の違い」を認識して頂くこと、スマホの持ち方を含めた細かい設定などを理解頂くことは難しいのではないか…と不安もありましたが「飲食に関する事業が厳しい今だからこそ、すぐに活用できて売上に繋がる可能性があるノウハウを伝えたい!」という思いで開催を決意。実際は先生のわかりやすい説明や、参加者が撮影した写真に対するフィードバックの時間を設けたこともあり「写真を撮影してSNSにアップするのが楽しみになりました!」「撮影道具をすぐ手に入れて、事業に生かしたいです!」という前向きなご感想を頂きました。

2月17日(水)14:30~にも写真撮影セミナーは再度開催予定です。また、撮影機材の無料貸出等もSaya-Bizで行っておりますので、ご興味ある方は引き続きFacebookでの情報を要チェック!してみてください。