狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間>9:00~17:00(日・月・祝日除く)
facebook

\地域初/夢の第一歩をイチから応援「チャレンジキッチンカー⤴」レンタル開始(狭山・野口自動車工業)

もしカフェを開くなら、狭山茶の和紅茶と焼菓子メインのティールームがいいかな・・・
それともやっぱり純喫茶で、地場野菜を使ったモーニングも捨てがたいな・・・・

おっと、いきなり妄想からのスタート、失礼いたしました。

 

新規創業において、飲食店はいつの時代も人気業種のひとつ。
このように、密かに長年の夢をあたため続けている方も、実はいらっしゃるのではないでしょうか。

新型コロナウイルス感染拡大により、飲食業界にとって厳しい環境が続いたこの1年、
俄かに大きな脚光を浴びている存在があります。

それは、キッチンカー!!

このたび、野口自動車工業さまから、キッチンカーや遊休地を有効活用することで、
飲食店の新規開業や業態転換に向けたお試しにカジュアル挑戦できる、
夢の第一歩をイチから応援!チャレンジキッチンカー⤴プランが新発売されました。

特徴
通常よりお手頃に、1日からレンタル可能
キッチン装備コミコミ
出店場所やイベント情報をご紹介
営業許可など出店手続きや、広報活動(SNS等)もすべてサポート

一般的に、キッチンカー出店には、車両やキッチン装備の高額な初期投資だけでなく、
出店場所の確保や各種手続きのハードルを越える必要があります。
今回のプランは、
そのすべてのハードルをクリアする地域初のサービスとして新発売!

 

店舗を持つとなると、リスクのある一大チャレンジとなりますが、
キッチンカーのレンタルであれば、開業前のお試しにカジュアルに取り組むのも打ってつけ。
代表の野口さまは、
今まで飲食業をやりたかったのに始めるきっかけが無かった方
 もっとお店を宣伝したい方
 地域の祭りで使いたい方に、
 色々な可能性のあるキッチンカーを是非利用していただきたい。
 にぎわいのある街 狭山を目指して取り組んで行きたいと思います。」
とのことです。

入間川にこにこテラスのスタバもついにオープンした3月、是非このチャンスをお見逃しなく!

 

新サービス概要
[レンタル料金]
1日15,000円/1週間55,000円/1ヶ月220,000円(税込み)
(免責保障/プロパンガス代/発電機レンタル代は別途)
[内訳]
・調理器具込み車両レンタル(装備:冷蔵庫/冷凍庫/ガス台/鉄板代/発電機)
・出店場所やイベント情報の提供
・営業許可相談、開業相談
・広報サポート(SNS等)
・食中毒対応保険の相談

 

イベントのご案内
日時:2021年3月7日(日)10~16時   ※雨天中止、次回は4月上旬開催を予定
場所:埼玉県狭山市柏原 狭山リバーサイドゴルフ場付近
(入間川にこにこテラスより2km)
内容:キッチンカー6台出店予定(うち1台がチャレンジキッチンカーを使用)

 

サヤビズのサポート
[ターゲット・利用シーンを明確にする]
サヤビズでは、コンセプトとターゲットの明確化と、広報活動をサポートさせていただきました。

一般的に、商品・サービスの売り方を考える時
つい全方位に多くの人に売り出したくなってしまいますが、
情報の溢れかえっているこの時代、
それでは、必要とされている方に気付いてもらうのが難しくなってしまいます。

今回のケースでは、
コロナ禍による起業・副業の活性化や、飲食店の密回避ニーズを背景に、
飲食店の新規開業や業態転換を検討している方をターゲットとして、
「チャレンジキッチンカー」の切り口を提案させていただきました。

(また、移動販売を始める時にハードルとなる出店場所の確保や各種手続きについても、
すべてワンストップでサポートするサービスとして明確化)

早くも、反響あり!
引き続きサヤビズは、野口自動車工業さまのチャレンジを、全力でサポートさせていただきます。