狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間>9:00~17:00(日・月・祝日除く)
facebook

【メディア掲載情報】安心安全にこだわった「かん水」 梘中麺(かんちゅうめん)工業

埼玉新聞「キラっと✨カンパニーズ」のコーナーに掲載されました。

梘中麺工業さまは、昭和38年に日本で最初の「かん水」メーカーとして創業されました。👏

「かん水」とは:
中華麺を作るための材料で、無色透明・無臭です。
小麦粉に混ぜることで柔らかさや弾力性をもたせます。中華麺特有の麺の風味、感触、色合いは、「かん水」を入れることにより生じるものです。🍜

他の「かん水」との違い:
梘中麺工業さまの「かん水」は、安全面・健康面にこだわり、国内で精製された原料のみを使用しています。※一般的なかんすいの原料は、海外で精製されたものをそのまま使用しています。

一般販売を開始

これまでは、製麺所など向けの業務用を製造していましたが、おうち時間が増えた今、「家でラーメンをうちたい」という声にお応えして、ミニボトルの発売にいたりました❗️

ちなみに、うどんに「かん水」を混ぜたら中華麺です。
うどんを打つ埼玉県人にとって、次は、中華麺作りに挑戦してみたくなりませんか。

販売所

梘中麺工業さまのホームページ

所沢市観光情報・物産館 YOT-TOKO(よっとこ)

物産館 YOT-TOKOも楽しいですよ😄ぜひお立ち寄りください。