狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間9:00~17:00(土・日・祝日除く)
運営主体:狭山商工会議所(狭山市指定管理者)
facebook

\『無料』参加者募集中/知るだけであなたの恋愛がうまくいくかも?! 自分を見つめ直すセミナー

\2021年7月21日/知るだけであなたの恋愛がうまくいくかも?!自分を見つめ直すセミナー開催!


教育の未来プロジェクト 井上敏さま×台湾師範大学 篠隈わか乃さま🤝✨

台湾で家庭生活教育について学んでいる篠隈わか乃さまが、企画・考案した内容を、教育の未来プロジェクトの井上さまが主催で、楽しく『相手と自身の価値観を知る』機会を提供いたします!

教育の未来プロジェクト ホームページ
https://educational-pj.com/

価値観って?

価値観とは、「物事の考え方」や「大切にしていること」。
例えば、「早く結婚して子供が欲しい」「仕事が一番」「貧乏旅行が好き」「豪華な旅行が好き」など、価値観は人それぞれです。

一人ひとり違うからこそ、相手の価値観も大切に!

自分と違う考え方を持つ人と交流するには、相手の価値観を受け入れるのも大切です。
多様性が尊重される社会になりつつあるいま、相手との価値観の違いを理解し認める、といった動きが多く見られます。

カップルで問題になりやすい価値観

もともとは他人である人々が同じ家で暮らすと、価値観の違いによる戸惑いも生まれます。あまりにも価値観が違うと別れの原因となることもありますが、お互いの価値観を尊重し合うことで、すれ違いを減らし恋愛がうまくいくかもしれません。

そこで!
「あなたと私の価値観\自分を見つめ直すセミナー/」を紹介いたいします!

セミナー詳細

・ゲームを利用して、直感的に自分(相手)の価値観を知る!
・自分の経験から、物の見え方の違いを知る!
・相手のことを知って、新たな(共通の)価値観を知る!

対象:カップル、友達同士、お一人でも、誰でもご参加いただけます。
時間:7月21日(水)20:00~21:30
場所:オンライン(ZOOM)
費用:無料
内容
1、カードゲーム(あなたが大切にしている3つのこと)
2、愛の言葉診断

お申込みはコチラから

https://qr.paps.jp/2Cs2K