狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間>9:00~17:00(日・月・祝日除く)
facebook

【\☆大盛況☆/ 2021.7.15開催・プロカメラマンによる個別相談会・写真撮影講座】

プロカメラマンによるマンツーマン指導の写真撮影相談会を行いました。

講師としてお招きした濱口太さま。
ファッション、フード、ウェブ、ポートレートなど、様々な分野で活躍しているプロカメラマンです
ある時はフードカメラマン佳川奈央。
ある時はポートレートカメラマン河村フォトン、として活躍されています。

ご相談者さまの事業に合わせた対応


相談者さまの撮りたい写真や、それぞれの事業に必要な写真についてヒアリングしています。

今までたくさんの事業者の方々と関わってきた経験と幅広い知識を活かし、ご相談者様の撮りたいもの・空間に合わせた撮影方法をアドバイスしていました。

参加してよかった

濱口さまの丁寧で適切なアドバイスに、ご相談者さまの目が輝いていました。🤩
どのご相談者様からも「参加してよかった!」と感想を頂き、とても嬉しかったです。

スマホもOK

スマートフォンでご参加の方がほとんどでしたが、撮影セットと、撮影方法の知識を知ることで、綺麗な写真を撮ることができました。
 筆者も、遠くからズームで撮ることと、近くで撮影することの差を知ることができ、とても勉強になりました。


この撮影講座に偶然居合わせたご相談者さまからも、「次は参加したい!」とお声をいただきました。

サヤビズスタッフもチャレンジ

皆様のがんばりを見て、筆者もチャレンジしてみました。

本日、お花をいただいたので、いつも通りに撮影。

⇓⇓⇓

照明をつけて、光を意識して撮影。

実際に撮影してみると、自分が思ったようにお花をダイナミックに撮影する方法が分かりませんでした。写真の難しさを知った筆者なのでした。
次回は、わたしも習いたいと思います。

撮影キッド貸出ます。


サヤビズの写真撮影講座を受講されたかた限定で、撮影ボックス・ライト・スタンドを無料で貸し出ししています。詳しくは、お問合せください。

筆者、他も撮影してみました。

やはり、先生から習わないと、撮影キッドを使ってもあまり上手に撮れませんでした。
また、開催するときは、告知させていただきます!