狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間>9:00~17:00(日・月・祝日除く)
facebook

【\メディア掲載情報/ ニソールさま&武蔵野学院大学さま】

コンセントもないのに光る?!環境に優しいクリーンエネルギー

7/30 毎日新聞に狭山市の電子機器メーカー「ニソール」さまが開発した『植物発電システム』が掲載されました!
https://mainichi.jp/articles/20210730/ddl/k11/020/130000c

植物発電

電極を土や水に埋め込み、植物や有機物があれば、 電気エネルギーを取り出すことが出来るシステムです。


8/3現在・狭山市役所に展示されています。

武蔵野学院大の学生が提案

同社でインターンシップをしていた学生が、入間川河川敷でのイベントでの活用を提案!ニソールの田崎社長は、イベントでの電源利用を検討していらっしゃいます。

名前を募集中

実は、この植物発電には、名前がありません。
ニソールさまでは、この発電システムの名前を募集しています。
詳しくは、ニソールさまのホームページをご覧ください。
https://www.nisoul.co.jp/new-energy/index.html
狭山市の企業が開発した環境に優しい新技術!イベントなどでご利用したいかたは、ぜひニソールさまにお問合せください。

将来、川では釣り竿ではなく、充電する人々が川辺に集まるなんてことが起こるのでしょうか。
無限大の可能性を秘めた新技術!これからの活躍が楽しみです。