狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間>9:00~17:00(日・月・祝日除く)
facebook

\どなたでも参加できます!/酒蔵・有機農家・地域と連携・海外展開:ナオライ株式会社 代表取締役 三宅 紘一郎氏

地域の人々を巻き込む、行動力・人間力。「事業を立ち上げ、進めるうえで大事なこと」

9月4日(土)の基調講演は、どなたでもご参加いただけます。

狭山市では、「創業を目指すかた」「創業して間もない方」向けに、『ビジネスモデルを学び・見直し、知識が身につく』全7日間の創業セミナーを開催いたします。

基調講演


創業セミナー 基調講演の登壇者として、ナオライ株式会社 代表取締役 三宅 紘一郎氏をお招きします。

三宅鉱一郎さま


 

三宅さまは、歴史を積み重ねながら、地域と共に日本酒を醸し続けて来た酒蔵の多くが、近代以降、醸造を止め廃業し、何百年も時を重ねてきた酒蔵が潰れていく。もったいない。なんとかしたい。多様で豊かな日本酒文化を未来に引き継ぎたい。この想いから、日本酒の価値を探求し続ける自分たちにしかできない事業を創造するために、2015年4月6日ナオライ株式会社を創業されました。「日本酒」と「地域」を様々な角度から繋ぎ、調和させるチャレンジをされています。

新たな気づきと学びに

『自分にしか見えていない価値、課題を大切に~日本酒を核とした創業~』

日本酒の海外展開を視野に入れた独自の技術、業界課題の解決にもつながる低温浄溜『浄酎』を開発。
その創業に至るまでの背景や思い、創業後のストーリーは、既に事業を開始された経営者にとっても、これから創業される方にとっても、新たな気づきと学びに繋がるものと思います。創業セミナーの基調講演として、参加者の皆様が「事業を立ち上げ、進めるうえで大事なこと」についてヒントを得られる、そんな時間にしていければと思います。

開催概要

日時:9/4(土)9時~12時
オンライン開催(ZOOM)
対象:どなたでも

お申込みは、コチラ

https://qr.paps.jp/um7OH

また、同日の後半は、昨年の創業セミナーの卒業生によるパネルディスカッションも行います。

ナオライ株式会社のホームページ

会社概要


FACEBOOK
https://www.facebook.com/naoraiinc/