狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間9:00~17:00(土・日・祝日除く)
運営主体:狭山商工会議所(狭山市指定管理者)
facebook

\メディア掲載情報/ 埼玉新聞・本橋園さま

本日(8/21)埼玉新聞 11ページに本橋園さまが掲載されました!

『スマホでスマート農業』

本橋園さまでは、今年4月から最先端のスマート農業を導入しています。ビニールハウス内の温度、湿度、水分管理をスマートフォンを利用して遠隔で行うことができます。これにより、経験や勘に頼って行われてきた部分をデータ化でき、最適な環境で野菜を育てることが可能になりました。

♡表紙部分の目次欄にも写真入りで掲載されていて、とても嬉しく思いました。

本橋園さまのブランド野菜

◆アロマレッド人参
一般的にフルーツ人参と呼ばれるもので、香りが良く、甘みがあります。
◆全部食べられる「まるごとおネギ」
年間11か月出荷をしている主力野菜です。
春夏秋冬で品種を変え、その時期に一番美味しいネギを提供しています。
◆王様コーン
農家直送でしか実現できない鮮度で、お届け!
ずっしり重たくて甘い!まさに、味も大きさも、王様級。
◆ふわちゃんナス
ナスはほとんどが水分でできているため、きめ細かな管理ができる最先端のスマート農業を駆使することで、みずみずしいく、ふわふわのナスを生産。
◆白い宝石
真っ白く大きなカリフラワー。
大きくても柔らかく、初めて食べた人はその美味しさに感動。
◆緑の花束
大きく軸まで、食べられるやわらかいブロッコリー。触感も最高です!

本橋さまの野菜は、下記のスーパーマーケットで購入可能です!

・ベルクベスタ狭山店 
・ベルクむさし野店
・ベルク新宿店
・ベルク山口店
・ヨーク扇台店
・ヨーク小手指店
・ヤオコー有楽町店
・マミーマート青葉台店
・ヒルママーケットプレイス本牧店
・ヒルママーケットプレイス京町店
・ヒルママーケットプレイス大岡山店

わたしが良くいくスーパーでも購入できるので、アスパラ、王様コーン、長ネギをよく購入します。家族からも大好評です!皆さんもぜひ食べてみてください。