狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間>9:00~17:00(日・月・祝日除く)
facebook

\第二弾開催(10/1)/山岸智也さま・グラフィックレコーディング練習会(オンライン講座)

前回の参加者からのリクエストで、グラレコ初心者のブラッシュアップを目的としたセミナーが開催されます。

オンライン講習/グラフィックレコーディング練習会

8月に大好評だったグラレコセミナーの第二弾です!
前回の参加者からのリクエストで、グラレコ初心者のブラッシュアップを目的としたセミナーが開催されます。

講師:山岸智也さま

2018年にグラレコを知り、絵を描いたことがなかったところから、独学で学び始める。2020年には全国約120名の公務員にグラレコの指導を⾏い、現在は埼⽟を中⼼に活動するグラフィックレコーダーです。

セミナーの目的


グラレコは最初、絵が描けないことに挫折し、諦めてしまう⼈もいます。この練習会では、グラレコを学ぶためのステップを分解し、アイコンを増やしたり、レイアウトを考えるところから始め、描くハードルを下げることを⽬指します。

ファシリテーターがいるので、オンラインでもしっかり学べます。

今回のセミナーでは、合同会社Active Learners の⽶元洋次さま、⼭ノ内凜太郎さまが、ファシリテーターとして参加されます。オンラインセミナーでも、参加者が一方的に話を聴くだけではなく、主体性を持って参加できるようサポートしていただきます。はじめて参加される方でも大丈夫です。

お申込み方法

参加費:500円
コチラのURLからチケットをご購入ください。
https://peatix.com/event/2937244

 私も8月のセミナーに参加し、初めてのグラフィックレコーディングに挑戦しました。絵が下手でもピクトグラムを真似るなど、コツを学びました。また、必要な情報だけをピックアップして絵に書くことで、内容がまとまり、見やすくなると改めて思いました。なかなか練習する機会がないので、また参加してステップアップしたいと思います。