狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間>9:00~17:00(日・月・祝日除く)
facebook

\連載/狭山商工会議所のWAVE「キッカケづくり」】サヤビズのセンター長 小林の連載・狭山商工会議所の会報誌『WAVE』

『直接顧客に選ばれる企業へ!時代にあったサービズと自社発信の強化で売上増を目指す。』

第28回「キッカケづくり」~Saya-Biz便り~

-サヤビズのセンター長 小林は、狭山商工会議所の会報誌「WAVE」に連載しています。

◆今回は、『直接顧客に選ばれる企業へ!時代にあったサービズと自社発信の強化で売上増を目指す。』

最近増えている相談内容

◆製造業や建築・設備関連業の下請け工事が中心だった企業。
・顧客と直接取引を始めたい!
・法人だけでなく新たな顧客を開拓したい!
◆そのために必要な事
・直接選ばれるサービスを見える化する。
・それを発信する。

「協立設備工業さまの場合

🔶先日、このブログやサヤビズのFacebookでも紹介した「協立設備工業さまの場合」
◆お会社の創りたい未来
・「まちの水道屋さん」として地域密着の企業として存在感を高めたい!
◆そのために必要な事
・他の同業社との違いを表す個人宅向けサービスを開発し、「地域に知ってもらう」ための情報発信を進めています。

先日の協立設備工業さまの記事はコチラ
✨販路開拓の第一歩を踏み出された協立設備工業さまにご注目ください。✨

\業歴42年/狭山市上下水道指定工事店認定企業・協立設備さま

創業セミナー2021を開催中

現在、狭山市では、創業セミナー2021を開催しています。次回の開催は、10/16(土)9:00~です。
この創業セミナーでは、「お客様に求められるサービスの見える化」「お客様に届く発信の強化」についても学ぶことができます。
全7回のセミナーは、すでに3回目終了していますが、アーカイブ配信を見れば途中からでも大丈夫です。
お申込みは、コチラ(無料)
https://qr.paps.jp/um7OH
少しでも気になる方は、絶対に出た方が良いです。
前回(9/18)の創業セミナーについてはコチラをご覧ください。