狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間>9:00~17:00(日・月・祝日除く)
facebook

\グラレコで企業ビジョンをわかりやすく!/グラフィックレコーダー 山岸智也さま

山岸さまは、狭山市を中心に活動を広げるグラフィックレコーダー。SDGs、地域活性化等をテーマに複数の自治体やJICA東京などの幅広いイベントで、年間50本以上のグラレコを作成されています。

サヤビズの2周年記念講演会の記録として山岸さまにご参加いただきました。

企業ビジョンの共有・浸透、広告宣伝、内容整理にグラレコを利用してみませんか/

そんな山岸さま、このたび企業・経営者向けの新サービスを開始しました!
グラレコを利用することで、話をしているだけでイラストが出来上がるから…
①経営ビジョンやノウハウの共有・浸透の手助けに
②手書き風イラストで、お店の生きた広告宣伝に
③難解な内容を、イラストを交えて分かりやすく
等々、想いの可視化や内容整理の必要な様々なシーンで、本サービスを有効活用できます。

例えば、社長講和に山岸さんのグラレコが入るだけで、驚くべき早さで、話の内容が分かりやすく噛み砕かれたイラストがお手元に届く。
企業ビジョンの社内浸透にお悩みの経営者の皆さま、必見のサービスです!

2021年11月4日 サヤビズ主催「デザインを見る目を養う講座」が終わったら5分後には、サプライズで、山岸さまからグラレコが届きました!アドバイザーの青松が大喜びでした!

ホワイトボード風手書き動画作成サービス開始!西埼玉ぱど様のCMを担当

様々な方面で活動の幅を広げる山岸さま、
このたび、ホワイトボード風手書き動画作成サービスも開始しました。
ホワイトボードアニメーションは、YouTubeの書評コンテンツなどでも爆発的な人気を博している、今トレンドのコンテンツ。
手書き風の動くイラストが良い味になります!
早速、狭山ケーブルテレビで流れている『西埼玉ぱど様』のCMを担当されました。
狭山で創刊20周年の地域情報誌『ぱど』のCM。


⇑⇑⇑動画は、コチラからご覧ください。

初心者大歓迎・グラレコ練習会


カフェで話しながらグラレコの練習をします。グラレコ初心者でも描けるようなサポートもあります。👏✨
そのうち、狭山がグラフィックレコーダーの集まる街になるかも!?

日時:12月11日(土)10時~12時
場所:0709 CAFEDELI&BOOZE☕️
   狭山市駅北口すぐ
参加費:500円+1オーダー       
申込:peatixから申し込み⇓⇓⇓
https://peatix.com/event/3084096

私は、サヤビズの2年記念でグラレコを知り、山岸さま主催のグラレコ講座に何度か参加しています。グラレコを書くことで、理解度が増したり、自身の頭の整理に役立てています。
ワンコインで参加できる講座です。ご興味あるかた、この機会にぜひご参加ください。