狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間>9:00~17:00(日・月・祝日除く)
facebook

\メディア掲載情報・ツギノジダイ/根本電気さま

根本電気さま『体験学習キットも宅配弁当も 次々と新規事業を生む電気工事会社』と、朝日新聞社が運営する中小企業向けメディア「ツギノジダイ」に掲載されました。

https://smbiz.asahi.com/article/14485139
ツギノジダイ根本電気さまの記事はコチラ⇑⇑⇑

根本電気さま

狭山市加佐志にある根本電気さまは、根本武社長が2017年に独立して立ち上げた電気工事のお会社です。
根本電気様は、コロナ禍で先の読めない環境でも2つの新事業を立ち上げました。

①飲食店を開きたい!


2019年秋頃、妻で副社長の根本ゆかりさまが、飲食店を開きたいとサヤビズをご利用いただきました。
何度もご意見交換を交わし、「子6人・孫7人・会社の職人さんの食を支えてきた」ゆかりさまのお強みに着目しました。
コロナ禍の影響もあり、宅配専門のお弁当販売という形に方向転換しましたが、2021年 「おふくろの味」をコンセプトに新事業『TALO』(タロ)が立ち上がりました!

②照明器具「VALO」(バロ)

長女の松島彩乃さんが、「電気工事だけでなく、インテリアを含む内装トータルコーディネートを実現したい」と、2020年コロナ禍の真っただ中に新たな事業「VALO」を立ち上げました。
サヤビズでは、電気工事会社だからこその「職人感」が伝わる商品であることに着目しました。コロナ禍の環境を鑑みて、子どもをターゲットにした新商品「お家でオリジナルライト作り体験学習キット」をご提案しました。

根本電気さまの「何としても挑戦したい」「この事業をカタチにしたい」という強い意志は、新たなお取組みを考えている事業者様の刺激になると思います。

https://smbiz.asahi.com/article/14485139
ツギノジダイは、会員登録のみで記事を読むことができます。⇑⇑⇑ぜひ、読んでみてください。

先日、根本電気さまに、サヤビズ通信にご出演いただきました。