狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間9:00~17:00(土・日・祝日除く)
運営主体:狭山商工会議所(狭山市指定管理者)
facebook

\初☆出張講座/1/12 開催・特別相談会・写真撮影講座

1/12 プロカメラマン濱口太さまを講師にお招きし、写真撮影相談会を開催いたしました。

濱口太さまは、ファッション、フード、ウェブ、ポートレートなど、様々な分野で活躍されているプロカメラマンです。

【ご参加事業者さま】
・カフェ&バー
・イタリアンレストラン
・居酒屋
・製造業(2社)

店舗に出張相談


今回は、なんと店舗やお料理の撮影のために、濱口さまと相談員がお店に伺い写真撮影講座を開催いたしました。

濱口さまは、フードカメラマン 佳川奈央としてもご活躍です。

美味しい食事やお店の雰囲気をスマートフォンで撮影する方法を伝授していただきました。

オリジナル商品の撮影

製造業のご相談者さまには、サヤビズにお越しいただきました。オリジナル商品の見せ方や撮影方法ついてお話しされていました。

「職人の技術を写真で表現したい・・・」
「この高級感をしっかり伝えるにはどうしたら良いの?」
「新しい商品をより良く見せるには・・?」
また、カメラマンだからこその視点で、オリジナル商品のアピール方法や、商品の強みについてお話しされていました。

撮影セット無料貸し出し

今回は、どの事業者さまもスマートフォンでご参加でした!
濱口さま曰く、今のスマートフォンは綺麗な写真が撮れる、とのこと!

撮影講座にご参加いただいた事業者さまには、サヤビズの撮影セット(照明と撮影ボックス)を無料でお貸出ししています。
撮影講座終了後、ご参加者さまが撮影機材のレンタルにいらっしゃいました。

大好評の写真撮影講座。今回も一瞬で予約が埋まってしまいました。
『次回は参加したい』とご希望のご相談者さま、ぜひお声かけ下さい。