狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間>9:00~17:00(日・月・祝日除く)
facebook

\オンライン販売スタート&ふるさと納税の返礼品として認められました!/『本格さといも焼酎・堀金井(ほりかねい)』・千葉良秋 代表

『本格さといも焼酎・堀金井(ほりかねい)』がふるさと納税返礼品として認められました。

堀金井化粧箱入り

「さといも焼酎を創る会」代表の千葉さま


2020年11月うわさのSaya-Biz通信のゲストとしてご出演いただきました。

「さといも焼酎を創る会」代表の千葉さまは、2020年10月に狭山市の新たな特産品として『本格さといも焼酎・堀金井(ほりかねい)』の販売を開始しました。
狭山市堀金は、さといもの産地として有名です。さといもの親芋は、味が劣るということで廃棄されていました。里芋コロッケなどで利用されていますが、廃棄しないで済むように、農家さんの手助けにもなれないかと『本格さといも焼酎・堀金井』を開発されました。

オンラインで販売スタート


ホームページからご購入いただけます。
https://satoimo-shochu.com

2021年6月以来、Webで『本格さといも焼酎・堀金井』を販売する為の認可申請に取り組んでいらっしゃいました。
7か月経過し【酒類販売業免許通知書】が届きました。登録免許税を納付し販売できる様になりました。

狭山市のふるさと納税の返礼品として認められました!


ふるさとチョイスのホームページからお選びいただけます。
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/11215/5350900

狭山市産の本格焼酎『堀金井』。里芋のまろやかさと、ほんのりとお茶の香りがして、清々しい焼酎です。焼酎を普段飲まない方にも飲みやすい味わいです。ぜひお試しください。