狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間>9:00~17:00(日・月・祝日除く)
facebook

\第二弾/デザインアドバイザー 青松による『伝わる、は作れる「わかりやすさのデザイン講座」』

2022年3月24日 『伝わる、は作れる「わかりやすさのデザイン講座」』を開催いたします!

商品の販促や事業の広報に於いて、お客様や世の中の消費者に向け、いかにわかりやすく情報を発信できるかは重要な問題です。
本講座では、実例へのレビューを通して、実践的な伝わるデザインのコツをお伝えします。

講師


Saya-Biz デザインアドバイザー 青松 基

セミナー内容

事前に参加者から送って頂いたチラシなどのデザインをレビューしながら、伝わりやすい情報整理の鉄則をお伝えします。
Saya-Bizでご相談を受ける中で、実際にご自分で試行錯誤されたものをもとに話を聞くのが一番理解が進むと考え、このような形で企画をしてみました。
多くの事例が集まることで、ご自分の理解が進むのはもちろん、他の方の考えに触れる良い機会となり、セミナーの質がぐっと上がると思いますので、ぜひ参加いただける皆様にご協力いただけますと幸いです。
※デザインを提出いただくのは必須ではありません。提出せずに参加することももちろん可能です。
※今回のセミナーで対象とするのは、チラシ、パンフレット、ポスター、webなどの情報媒体です。

申込フォームからPDFまたは、画像ファイルを送付してご提出ください。

※送付方法が分からないかたは、お電話ください。

また、後半に簡単な情報整理のワークを予定しています。ご参加いただける人数によって内容を検討しておりますが、情報の整理と、見た目のデザインがどう繋がっていくかを体感するようなワークになる予定です。

【日時】
2022年3月24日(木)
18:30~20:00
オンライン Zoom
お申込みの方限定、アーカイブ配信があります。

【お申込み】

https://forms.gle/mWaM55Z3KAsyZFZk9
※締切 2022年3月24日 昼12時まで。

【対象】
・業務の傍ら、チラシやウェブサイトを自分でデザインされいてる方
・社外の業者さんに上記を発注している方、もしくは内容の監修をされている責任者の方

ワークを実施する場合は、Microsoft PowerPointを使う予定です。ワークに参加を予定している方は、Power Pointのインストールされているパソコンからご参加ください。