狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間9:00~17:00(土・日・祝日除く)
運営主体:狭山商工会議所(狭山市指定管理者)
facebook

\2022年3月24日 産経新聞掲載/ 美味しいお米の専門店・古谷商店さま

古谷商店さまの食育教室『おにぎりプロジェクト』が産経新聞に掲載されました!


実際の『おにぎりプロジェクト』の様子

実際の記事はコチラ
https://news.yahoo.co.jp/articles/51b3b07aaf613349df75d149c271d8ece030d0d3

3月初旬に第1回目を開催し、大好評!!

さっそく、3月24日に第二回目の開催にいたりました。
実は、笹井保育所は、古谷商店 代表取締役 古谷祐一朗さまが、40年前に通っていたそうです。
子供たちが2品種のコメのおにぎりを作り、食べ比べながら、たくさんの感想を聞くことができました。
また、最後に園児たちがお礼に『お米ダンス』を披露♪ 癒されっぱなしの『おにぎりプロジェクト』でした。

今は「寒風摩擦とかしないんだろうな~」なんて思いを抱きながら、園児達の純粋さに癒されてっぱなしの時間をすごされたそうです。
こちらのプロジェクトに興味のある、幼稚園・保育園の皆様、ぜひご一報ください。