狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間>9:00~17:00(日・月・祝日除く)
facebook

\DX普及セミナー第1弾/ ECサイト活用で売上アップを目指す!~ネットショップを成功に導くポイント~

2022年6月8日『ECサイト活用で売上アップを目指す!~ネットショップを成功に導くポイント~』が開催されました。
今回は、Saya-Biz初めての共催
主催:埼玉県 商業・サービス産業支援課 での開催でした。

DX普及セミナー第1弾『ECサイト活用で売上アップを目指す!~ネットショップを成功に導くポイント~』

デジタルを活用しよう!

◆コロナが広がる状況下で、すぐにテレワークに移行できた会社の特徴は、以前から「文書の電子化」をしていた会社が多かったそうです。
◆現在の消費の中心は、10代~30代。
 HPやSNSでお店をチェック。ネットショップで購入している方が増えています。
◆SNSは、コストなく宣伝・集客ができるツール。見込み顧客や既存客に情報発信ができます。
◆発信が苦手な方も、SNSは無料で学べるツールとして活用できます。同業者がどんなことをしているのか知ることで事業に役立てることが可能です。
◆デジタルを活用することで、多くのメリットがあることが分かりました。
◆他にも、今日からできるネットショップの活用事例やLINEのサービスについてご紹介いただきました。

Yahoo!ショッピング「今こそネットショップにチャレンジしよう!」


インターネットは史上最速で発達したインフラ。
通信速度も急速に早くなっていて、2022年は5Gが主流になります。

【全国の事例紹介】

◆生産者と消費者が直接つながれる
◆加工して売る
◆利用シーンをターゲットに販売
◆教育の一環として学生がネットショップで販売

◆自分でネットショップの管理は難しい方、忙しい方には、商工会議所の代理販売なども便利だと紹介していただきました。
◆Yahoo!ショッピングでは、新型コロナウイルスの影響で新規ユーザーが増え売上が上がっているそうです。
 特に、巣ごもり需要で増えたのはエクササイズ用品とお取り寄せグルメ。
◆コロナが終息しても8割以上の方が、これからもネットショップを利用すると答えたそうです。
ネットショップは、まだまだ需要があります。

最後に、小林センター長からSaya-Bizのサポートについて説明させていただきました。
Saya-Bizでは、専門家がワストップでサポートいたします!新商品開発・パッケージ相談・HP作成・SNSなど情報発信・写真撮影方法も!!
「見つけてもらえる」「買いたくなる」ネットショップつくりは、Saya-Bizにご相談ください。
・・・早速、セミナー終了直後にお問い合わせをいただきました。
現在、新規のご相談7週間待ちです。
ご相談をお悩みの方、お早めにお問い合わせください。

海外ECサイトに開設する埼玉県特設ショップへの出品企業を募集しています。
サヤビズのブログで紹介しています。

\海外ECサイトに開設する埼玉県特設ショップへの出品企業を募集/