狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間9:00~17:00(土・日・祝日除く)
運営主体:狭山商工会議所(狭山市指定管理者)
facebook

\新宿区役所による視察開催/ 2022年6月30日 Saya-Biz

\新宿区役所によるSaya-Biz視察が開催されました。/ 2022年6月30日 Saya-Biz

Bizモデルを説明するSaya-Biz小林センター長

新宿区には、「ビジネスアシスト新宿」という区内事業者の経営課題解決を支援している窓口があり、中小企業診断士や社会保険労務士を派遣し経営全般に係る相談に対してアドバイスを行っているそうです。
https://www.city.shinjuku.lg.jp/jigyo/sangyo01_000004.html

新宿区役所の皆さまには、「Bizモデル」に興味をもっていただき、Saya-Bizに視察にお越しいただきました。
狭山市役所 産業振興課から「Saya Biz」立上げの経緯や市役所・商工会議所・Saya-Bizの違いなどを説明していただきました。
Saya-Biz 小林センター長から、Bizモデルの説明やSaya-Bizの活動状況及び成果事例の紹介などを行いました。

新宿区役所の皆さまとご意見交換をいたしました。

新宿区役所の方から相談業務で大切なことについて質問があり、「とにかく事業者様の話を聞くことを大切にしている。」旨をお伝えしました。

新宿区役所の方々には、Saya-Bizを視察したあとに相談スペースも見学していただき、ご相談者様の商品やチラシも手に取って見ていただきました。「Bizモデル」に大変興味を持っていただいていると感じました。

新宿区役所の皆様、Saya-Bizにお越しいただきありがとうございました。市役所の皆さま、ご同席ありがとうございました。

サヤビズでは、行政・団体との連携も強化し、中小企業のかたのための支援を広めています。
視察をご希望の自治体・団体等の皆さま、オンライン対応も可能です。お気軽にお問合せください。