狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間>9:00~17:00(日・月・祝日除く)
facebook

\講演会開催/2022年6月に『関東信越税理士会所沢市部第51 回定期総会』

コロナ禍における真の 『 伴走型中小企業支援 』 とは

2022年6月に『関東信越税理士会所沢市部第51 回定期総会』で、Saya-Biz 小林センター長が講演会を開催いたしました。
税理士の方を中心に会場90名、Web参加50名以上の方々にご参加いただきました。

テーマは、「コロナ禍における真の 『 伴走型中小企業支援 』 とは」。

①Saya-Biz 設立の背景と事業内容
②実績データで見るSaya-Bizの3年間
③Saya-Biz の支援の特徴
④他機関との連携

「P/Lや現場を見ての問題発見ではなく、話を聞くことによる強みの発見をする」
「極力コストをかけない具体的な提案をする」
「行動レベルまで落とし込み、成果創出まで伴走する」
Bizモデルの特徴を実際の事例と共にご説明いたしました。

また、市役所・商工会議所・民間企業・観光協会がそれぞれ連携して行ったプロジェクトや金融機関への出張相談・金融機関からの出向者受け入れ(相談立ち合いや勉強会参加を通じてBizモデルの思考や支援技術を身につけて頂く)も紹介し大変興味を持っていただきました。
コロナ禍におけるSaya-Bizのような伴走型支援の重要性と効果についてお伝え出来たのではないかと思います。ご参加いただいた皆様、税理士会所沢支部の皆様、ありがとうございました。

この講演会のあと、数名の方からSaya-Bizにお問い合わせをいただき、事業のご相談にいらしていただいています。
 ご講演の依頼も受け付けております。オンラインでも可能ですので、自社や地域の売上アップに向けたご講演やセミナーについても、遠慮なくご相談ください。