狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間>9:00~17:00(日・月・祝日除く)
facebook

\狭山市創業セミナー2022/ 第一回 導入講座「創業って楽しい♪『好き』を仕事にする方法」

本日:8月27日(土)狭山市創業セミナー2022開催!!

株式会社 農プロデュースリッツ 代表取締役 新谷 梨恵子様を講師にお招きし、 導入講座「創業って楽しい♪『好き』を仕事にする方法」を開催いたしました!


【講師】新谷梨恵子様
さつまいもを使ったまちおこしをするために起業され、『さつまいも農カフェきらら』のオーナーとして美味しいさつまいも料理を提供されています。

農プロデュースリッツでは、農カフェの経営、6次産業化プランナーとして県内農家さんの商品開発や販路拡大のお手伝い、農家さんの営業代理、そして繁忙期の農家の作業をお手伝いするアグリサポーターの派遣など様々です。

\どなたでも参加できます!基調講演/ 「さつまいもマニア」㈱農プロデュースリッツ・新谷梨恵子様

講師も創業セミナーの出身

講演会では、新谷様の実体験をたくさんお話いただきました。
新谷様は、専務として勤めていた会社を退社して創業を決意。「やりたいことをするため」とは言えゼロからのスタートはとても怖かったそうです。そこで創業セミナーに通い、そこで仲間ができファンになってくれたそうです。
「応援してもらいたければ、自分が応援する。人の応援が出来る人を人は応援したくなる。」

強みが生まれる

やりたい事をカタチにする、課題が生まれる、それを乗り切る、また課題が生まれるの繰り返しの中にヒントがある。
新谷様の経験談の中から、「知ること」の大切さや諦めないで改善することで強みが生まれることを学びました。

やるか・やらないか自分で決める

2種類の人間がいる。
やりたいことやっちゃう人とやらない人。
やりたいことやってきたこの人生。
おかげで痛い目にもあってきた。
散々恥もかいてきた。
誰かの言うことを素直に聞いてりゃ、
今よりずっと楽だったかもしれない。
でもね、これだけは言える。
やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い。
俺はこれからもやっちゃうよ
あんたはどうする?

やるか、やらないか決めるのは自分!「創業」も自分が決める。

写真からも伝わる通り、パワフルな新谷様。終始笑いに包まれ、あっという間の時間になりました。また、会場では創業を目指す仲間たちとディスカッションを行うこともでき、参加者同士からも気づきが多かったです。
↑某CMの言葉に多くの方が心が奮い立ったように感じました。

創業セミナー

創業セミナー第2回は、9月24日(土)9時~開催です。
ほぼ満員状態ですが、まだ入れるところもあるようです。
ご希望の方は、お早めにお申し込みください。
以下、スケジュール:
・10/8 (土)9時~12時 @狭山市商工会館
・10/22 (土)9時~12時 @狭山市産業労働センター
・11/12 (土)9時~12時 @狭山市商工会館
・11/26(土)9時~12時 @狭山市商工会館
【お申込】
https://onl.bz/UHMhGPh

創業セミナーのホームページはこちら
https://sayama-sougyo-school.jimdofree.com/