狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間9:00~17:00(土・日・祝日除く)
運営主体:狭山商工会議所(狭山市指定管理者)
facebook

\1/18開催/Saya-Biz主催セミナー「売りに行かずに成長するビジネスのつくり方」

1月18日 「売りに行かずに成長するビジネスのつくり方」セミナーを開催しました。

実際のセミナーの様子

\2023年1月18日(水)/「売りにいかずに成長する ビジネスのつくり方」

講師


木更津市産業創業支援センター らづ-Biz プロジェクトマネージャー
https://razu-biz.jp/

講師の前田氏から、
・比較されない
・高くても文句を言われない
・選ばれる
には、どの価値を高めると良いのか、なぜそれが必要なのかじっくり教えていただきました。

また、たくさんの事例を紹介していただき、「自分もこうなりたい!」と刺激を受けた時間になりました。
前田さんが今まで、ご自身の顧客といかに誠実に向き合っているのか知ることができました。少し厳しいところも、「将来幸せになってほしい。だから今、厳しく細かいことを伝える。」と仰っていたことも印象的でした。
また、よく相談員がご相談者様に伝えている「絞り込み」なんで、「専門店」なのか、とってもよくわかる講義となりました。
このセミナーで出てきた「ブランディングに必要な3つ」をしっかり考えてみたいと思います。

【Nich in Rich】=絞り込めば絞り込むほど売上利益も上がる!

前田様、素晴らしいセミナーをありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。