狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間9:00~17:00(土・日・祝日除く)
運営主体:狭山商工会議所(狭山市指定管理者)
facebook

\セミナーレポート/ 『伝わる、は作れる「わかりやすさのデザイン講座2023」』

2023年2月22日(水)Saya-Biz主催で、プロのデザイナーが教える!『伝わる、は作れる「わかりやすさのデザイン講座2023」』をハイブリッドで開催いたしました。

\デザインアドバイザー 青松講座/ 「伝わる は作れる」わかりやすさのデザイン講座 第2弾開催


Saya-Biz デザインアドバイザーの青松が、皆様からご提出していただいたチラシやパンフレットをフィードバックしながら、伝わりやすいデザインのコツをお伝えいたしました。

 はじめにデザインに重要な3つの要素を青松から習い、それを元に皆様からご提出いただいたチラシ、パンフレット、スタンプカードなどのフィードバックを行いました。
また会場からは、SNSの投稿についても要素を入れて投稿するべきか質問がありました。→答えはYES!!

デザインに正解はないのですが、ターゲットを決めて、3つの要素を考えながら情報整理をすることで「伝わる」チラシが出来るのだと思いました。

ご参加いただいた方々からは、
・実際のチラシを元に、良い点や改善点の説明がとても分かりやすかった
・わかりやすくタメになる内容で多くのヒントが得られた
・どういう視点でチラシをデザインすれば良いのかわかった
・1時間だと足りない
など、感想を頂きました。

セミナーにご参加いただいた皆様、チラシをご提出いただいた皆様、ありがとうございました。

※アーカイブは2/25(土)~3/13(月)まで配信いたします。
チラシをご提出いただいた方には、個別メールでフィードバックのメールを送ります。

今後ともよろしくお願いします。