狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間9:00~17:00(土・日・祝日除く)
運営主体:狭山商工会議所(狭山市指定管理者)
facebook

\応援よろしくお願いします!/こそだて支援comono・利用者急増で事業継続のピンチ!

クラウドファンディング目標金額達成!引き続きご支援よろしくお願いします。

弁当宅配を通じて産前産後のお母さんの“孤育て”を解消する、こそだて支援comono代表 兒玉様は、2023 年5 月1 日より、クラウドファンディングサイ「READYFOR」にてクラウドファンディングをスタートいたします。2020 年5 月から開始した産前・産後弁当宅配サービスは、現在、妊娠期から産後4 か月までのご家族に向けて、当日連絡/500 円の安価でお弁当を届けるサービスです。加えて、妊娠期から産後1 年までの方に対する助産師訪問サービスも行っています。母親になった瞬間に女性がこれまでの社会のつながりと断絶されがちな状況を憂い、代表・兒玉さんが立ち上げた取り組みは、地域の子育てママや事業者の共感を呼び利用者はこの2 年で4 倍以上に増加しました。一方、助成金やキッチンカーでの弁当販売による収入では利用者拡大に対応することが難しく、現在確保できている予算では活動を途中で断念せざるを得ない状況です。そこで何とか事業継続したいという思いから、体制を新たに整え、今回クラウドファンディングの実施に踏み切りました。

クラウドファンディング「READYFOR」ページ
https://readyfor.jp/projects/comono
子育て支援Comono Instagram
https://www.instagram.com/comonosayama/

代表・兒玉さんは「コロナと共にはじまった産前産後弁当宅配事業は、今年で4年目を迎えます。たくさんの『お母さん』たちが『こういうのが欲しかった!』と共感してくれるこの事業をなんとか続けたい。誠実に柔軟に、そして丁寧に活動し続けたいと思います。どうかご支援の程、よろしくお願い致します」と話されています。

<クラウドファンディングについて>
インターネットを通じて人々に比較的少額の資金提供を呼びかける仕組みです。 「ALL or NOTHING」という仕組み上、目標額に1円でも到達しないと不成立になってしまい、 それまで集まった支援金が全額キャンセル(返金)となります。

「地域のみんなで子育てを」とよく言いますが、何をしたら良いのか分からないかたも多いのではないでしょうか。このような活動をしている方が居ます。少額の寄付から参加できます。ぜひ皆様のご協力よろしくお願いします。