狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間9:00~17:00(土・日・祝日除く)
運営主体:狭山商工会議所(狭山市指定管理者)
facebook

\セミナーレポート/「BASEで小さくはじめる海外EC」セミナー

2023年6月21日Saya-Biz主催「BASEで小さくはじめる海外EC」セミナーをリアルとオンライン(ハイブリッド)で開催いたしました!

\Saya-Biz主催セミナー/「BASEで小さくはじめる海外EC」セミナー

講師は、Saya-Biz ITアドバイザー 丸山です。

◆◇◆セミナー概要◆◇◆

・開催背景
・BASEについて(独自サイト vs mall)
・海外ECにチャレンジするメリット
・もっておくべき知識(取引、輸出入の流れ、国の輸入規制、配送方法他)
・chat GPTで多言語翻訳もラクラク
・Web Marketingについて
・問合せ対応の手間を削減する対策xインバウンド対策
・海外販売事例
などなど、資料はなんと70ページ!かなりの量になりました。

どのページも講師のミニ情報でメモメモ( ..)φ
また、会場には既に海外ECで事業をされている方もご参加で、その方からの補足情報があったり充実した内容になりました。
セミナー後は、恒例の名刺交換タイム!学ぶだけでなく、たくさんの機会にあふれているリアル開催の醍醐味だと感じました。

ご参加いただいた方からは、
・海外の方への販売も、国内と手間があまり変わらずできることが知れた。
・海外の方への販売も考える切っ掛けになりました。
・まずはBASEにて販売を始めてみたい。
・BASEで簡単にはじめて需要があるか挑戦してみたい。
などのお声をいただきました。

BASEをこれから始めたい方、すでに利用していて海外ECに挑戦したい方、販路拡大を考えている方、ぜひSaya-Bizにご相談ください。

丸山さん、セミナーありがとうございました。
アーカイブをみて、しっかり復習します!!