狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間9:00~17:00(土・日・祝日除く)
運営主体:狭山商工会議所(狭山市指定管理者)
facebook

\イベントレポート/「旅する いりそら マルシェ」

2023年12月2日 狭山市駅西口広場で「旅する いりそら マルシェ」が開催されていました。Saya-Bizメンバーもお昼休みに遊びに行ってまいりました~♪

「いりそらマルシェ」は、クラフト作家や地元野菜の生産者、飲食店と来場者が買い物を通じてつながり、入曽の魅力を再発見するためのマルシェです。
通常は入曽商店街で開催されていますが、12/2は、ちょっと旅して狭山市駅前で開催していました。

いりそらマルシェのインスタグラム
https://www.instagram.com/2022irisora.marche/



昨日から急に寒くなり、ダウンコートを着込み覚悟して外に出たSaya-Biz3人衆。先ずはタルトを買い、良い香りにつられ隣のコーヒーを買い、雑貨を見ながら広場方面に下り、「とこPAN」さんの音楽を聴きながらフランクフルトを食べ、てりやきバーガー、トルティーヤを買ってワイワイして帰ってのでした。
食べてばかりです(笑)

「あ~こんにちは」「久しぶり~」なんて言葉がたくさん聞こえました。
マルシェを通して繋がりが出来たり、人に会う機会になったり、ワクワクしたり、普段出会わないものを見たり買ったり、ゆったりした素敵なイベントでした。