狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間9:00~17:00(土・日・祝日除く)
運営主体:狭山商工会議所(狭山市指定管理者)
facebook

\セミナーレポート/狭山市創業セミナー2023「プロフィール写真撮影講座」

狭山市創業セミナー2023 第6回目(最終回)
「プロフィール写真撮影講座」

2023年12月9日 狭山市創業セミナー2023・第6回目「ビジネスモデル発表会&プロフィール写真撮影講座」を開催いたしました。
今回は、プロフィール撮影講座についてレポートします。

↓↓↓「ビジネスモデル発表会」については、こちら

\セミナーレポート/狭山市創業セミナー2023 第6回目(最終回)

プロフィール写真撮影講座

プロフィール撮影講座は、プロカメラマン 濱口太氏からプロフィール写真の重要性や、売上アップにつながる写真について学んでから、各々職業に合った服装や小道具を手に写真撮影を行います。

1名につき6回くらいターンが回ってきて、モデル立ち撮影、歩きながら撮影、職業の動きポーズ、ジャンプショット、回転ショット、座って撮影などなど様々な写真を撮影しました。

シャッターを押すたびに「すごい良い写真とれてるよ!」「かわいい」「かっこいい」「いったな~」と声を掛け合い大笑いしながらの撮影になりました。
約2時間で、1名につき200枚超えの大撮影会になりました。

ビジネスモデル発表会で緊張して、写真撮影で大笑いして、同じ夢をもつ仲間の絆が深まったと感じました。

とっても素敵な時間でした。
皆様、ありがとうございました。
濱口講師、いつもありがとうございます。