狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間9:00~17:00(土・日・祝日除く)
運営主体:狭山商工会議所(狭山市指定管理者)
facebook

\12/16 グランドオープン/ 仙波東照宮 社務所と一体型カフェ「CAFE ANDON」

「仙波東照宮」の境内に社務所一体型のカフェ
「CAFE ANDON カフェ アンドン」がグランドオープン

2023年12月16日(土)11時~18時
埼玉県川越市の誇る国指定重要文化財「仙波東照宮」の境内に社務所一体型のカフェ「CAFE ANDON カフェ アンドン」がグランドオープンします。
川越市にてコーヒー屋を約6 年営んだ店主がこだわりのコーヒーと共に埼玉県産、川越産の食材を使用した食事、スイーツをご提供します。

https://www.instagram.com/cafe.andon/

代表の関原様には、主に広報のご相談でSaya-Bizにお越しいただきました。Saya-Biz 小林センター長とご意見交換を行い、メディア向けのプレスリリース作成のお手伝いをさせていただきました。
12月14日 メディア・関係者向けのプレオープンイベントが開催され、Saya-Bizでも一足先にお邪魔させていだきました。

場所:
埼玉県川越市小仙波町11-2121-1 仙波東照宮境内
仙波東照宮は日本三大東照宮の一つで、喜多院の南側に隣接しています。

カフェは全面ガラス張りの造りになっていて店内からも豊かな緑に囲まれた空間で静かにゆったりした時間を過ごせます。夕方になるとお店の明かりが行燈のように仙波東照宮の境内を照らします。
サイクリストの方には朗報!サイクリスト用の自転車置き場もあるので窓外の自転車見ながらコーヒーを楽しめまよ。

メニュー

ホットサンド:
パンは埼玉県産の小麦を使用したものを川越「パンピーポー」さんに焼いて頂いているそうです。
コーヒーはもちろん、その他のドリンクも取り揃えてています。
お菓子 クッキー類は、すべて埼玉県産の小麦「紅茜」を使用し、埼玉県産・地場産にこだわったメニューになっていました。

今後は、土日のモーニングや春の夜桜営業も考えていきたいとお話されていました。
これから1月8日まで連続で営業されるそうです!年越し、三ヶ日も営業いたします。
川越の新スポット誕生です!
ぜひ遊びに行ってみてください♪