狭山商工会議所の会報誌『WAVE』
\第58回「キッカケづくり」~Saya-Biz便り~/
新年度はあらたに習い事をはじめる季節!
人気バレエアカデミーに学ぶ、2店舗目出展の際の広報戦略とは?
老舗バレエアカデミー 「KRスタジオ」の事例を紹介しています。
https://kr-ballet-academy.com/
新座市にあるKRスタジオは、約10年前にご夫婦で開いたバレエスタジオです。
代表は、ロシア留学を経て有名バレエ団に13年所属したプロフェッショナルです。
○相談:
・第一スタジオ(新座校)に加え、新たに第二スタジオ(志木校)を建設中。
第二スタジオ(志木校)に関する広報と集客について
○課題:
・車で10分の近距離にあるスタジオだからこそ、どう差別化する?
・現スタジオの実績や魅力はそのまま活用しながら集客するには?
○サービス内容の整理:
・新座校:クラシックバレエのレッスン限定
・志木校:ジャズダンスやピラティスなどクラシックバレーをベースに幅広いダンスの世界に触れられる
○コンセプト提案
・新座校のコンセプト提案「バレエで育む『ステキな自分』」
・志木校のコンセプト提案「『踊る』可能性を広げる」
○広報戦略
・クラシックバレエを基礎とする考えは共通でありつつも、内容の違いを違和感なく伝える。
○結果
・HPは、トップページで2校の違いを明確に!
・Googleやチラシでは各行の特徴を掘り下げることに重視
・2024年4月のオープンに向けて順調に進んでいる。
☆無料見学・体験レッスン予約受付中
詳しくは、HPをご覧ください。
https://kr-ballet-academy.com/trial.html
会報誌の表紙を飾りませんか。
狭山商工会議所の会員事業所の皆さま、事業のPRに表紙を飾りませんか?気になる方は、下記にお問合せください。
お問合せ:狭山商工会議所 総務課
04-2954-3333
Waveの記事はコチラからご覧いただけます。
https://www.sayama-cci.or.jp/service/various-ad/wave/