狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間9:00~17:00(土・日・祝日除く)
運営主体:狭山商工会議所(狭山市指定管理者)
facebook

\ワークショップ開催 5月4日/「母の日・こどもの日のカードを作ろう!」さめさめぱんだ


切紙貼り絵作家のさめさめぱんださんが
ワークショップ
「母の日・こどもの日のカードを作ろう!」を開催します。

さめさめぱんださんは
アップサイクルアーティスト
切紙貼り絵作家として活動されています。
身近にある普通の紙で、切紙貼り絵(コラージュ)
イラストを作ってアップサイクルしています。

さめさめぱんだのHP
https://samesamepanda.jimdofree.com/

そんな、さめさめぱんださんが
5月4日に、お子さん向けのワークショップ
「母の日・こどもの日のカードを作ろう!」を開催します。
ワークショップでは、切紙貼り絵のシールを使ってカードを作ります。
アップサイクルを体験しながら
自分だけの紙モノ作品が作れる楽しいイベントです。


さめさめぱんださんは
「行き場のなかった紙の新しい力に気づいたとき、愛しさが湧いてきて
その愛しさを生かしながら作品を作っています。
今回のワークショップは母の日・はさみを使うのが難しい
小さいお子様でも参加できるように工夫しています。
楽しみながら、身の回りの紙や包装紙にもこんな使い道があったんだ!と気づいていただける
そんな機会になれば嬉しいです」と話されています。

ワークショップ概要

ペーパークラフトのアップサイクルワークショップ
『母の日・こどもの日のカードを作ろう!』

【日時】
2024年5月4日(土)
10:00~17:00(所要時間30分程度)
※昼休憩13:00~14:00
【対象年齢】
4歳以上どなたでも
【予約】
不要
※数量限定につき早めに終了する可能性もあります
【参加費】
1回500円
【場所】
丸広百貨店入間店 地下1階食品売り場前


さめさめぱんださんは、狭山市創業セミナー2023の卒業生です

Saya-Bizでは、ビジネスモデルのブラッシュアップ、SNSでの情報発信についてアドバイス、HP&チラシの作成サポート、ワークショップの企画提案など、ご創業に関するお手伝いをいたしました。
引き続き、さめさめぱんださんと伴走して参ります。

\セミナーレポート/狭山市創業セミナー2023 第6回目(最終回)

【インスタグラムはこちら】
ひめくりこよみを毎日投稿中
笑い風味の言葉も必見!