狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間9:00~17:00(土・日・祝日除く)
運営主体:狭山商工会議所(狭山市指定管理者)
facebook

【\イベントレポ―ト/ 切紙貼り絵で母の日のカードを作る ワークショップに参加してきました!】

5/4に開催された、切紙貼り絵作家「さめさめぱんだ」さんの
ワークショップイベントに行ってきました!

近年、一般のご家庭でもSDGsが注目される中
捨てられるはずの包装紙などを再利用して
新たな価値を作りだす活動をされている
アップサイクルアーティスト
切紙貼り絵作家のさめさめぱんださんが
丸広百貨店とコラボイベントを開催しました。
今イベント準備でSaya-Bizでもチラシ作成などをお手伝い致しました。

会場は丸広百貨店入間店。
柱をぐるりと囲むのは
さめさめぱんださんが日々SNSに上げている
ひめくりこよみの作品達。

添えられたコメントも一役かって
見る人を楽しませてくれます。

母の日こどもの日をテーマにした
オリジナルカード制作ができる
お子様向けのワークショップでしたが
事前に告知掲載された新聞の切り抜きを持って
来場される大人の方もいらして
皆様思い思いに楽しんでいらっしゃいました。
センター長はじめ、Saya-Bizスタッフも挑戦しましたよ!

切紙貼り絵の動物パーツや
母の日のカーネーションパーツがたくさん用意されていて
選ぶ時間もとても楽しかったです。
ちなみに、カーネーションは丸広百貨店様の包装紙を切り抜いて作られています。

インスタグラムでは日々
素敵な作品が更新されています。
こちらもぜひご覧ください!
インスタ▶https://www.instagram.com/kami_mumemo/
HP▶https://samesamepanda.jimdofree.com/
イベントを終えたばかりのさめさめぱんださんですが
すでに次の企画にむけて始動されています。
Saya-Bizでは引き続きさめさめぱんださんと伴走して参ります。