狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間9:00~17:00(土・日・祝日除く)
運営主体:狭山商工会議所(狭山市指定管理者)
facebook

【\ うわさのSaya-Biz通信/ゲスト:まいでぃあ・代表 菊川みゆき様】

\今回のゲストは、/
防災フードプランナーの菊川みゆき様を
ゲストにお迎えいたしました。

地震大国日本では切っても切り離せない防災への対策。
今回菊川様には、なぜこの事業を始めようと思ったのか。
どのようなサービスを提供しておられるのかなど
お話しいただきました。

また、まいでぃあ様のサービス「備えの献立3DAYs」を
小林センター長が実際に受けてみています。
皆様もこの機会にぜひ、ご自宅の防災食を見直してみては
いかがでしょうか。

◆備えの献立3DAYsとは…?

被災後、一番不安な避難生活最初の3日間。
せめて食事だけでも落ち着いて出来るように。という思いを込めて
各家庭に合った防災食をヒアリングを元に提案するサービスです。

👇なぜ3日なのか…はこちらをぜひご覧ください

▶備えの献立のご応募はまいでぃあインスタグラムからどうぞ
https://www.instagram.com/mydearselect/

\うわさのSaya-Biz通信📺/
狭山ケーブルテレビ『さやまの窓』の毎月・第二金曜日から1週間『うわさのSaya-Biz通信』を放送しています。
この番組は、サヤビズのご相談者さまの事業や取り組みを紹介している番組です。もちろん司会は、当センター長 小林美穂です。😁
現在放送中!
6/7(金)〜6/13(木)の7日間
7:10〜/12:40〜/15:40〜/19:40〜/23:40〜(1日5回)