SayaBiz主催セミナーが6月18日に開催されました。
今回は、
SayaBizの宇津木ブランディングアドバイザーによるセミナーでした!
セミナーのテーマ:「選ばれる」ための強みの磨き方
宇津木さんは、現代の消費者が「決断疲れ」に悩んでいることを指摘し
その中でどうやって自分の商品やサービスを選んでもらうかを詳しく説明しました。
●顧客のニーズを把握する
まず大事なのは、顧客のニーズをしっかり把握すること。
商品の「強み」を顧客の視点から捉えることの重要性を強調していました。
顧客が何を求めているのか、そのニーズにどう応えるかを考えることが大切です。
●ワークで実践
セミナーの後半では、参加者の皆さんが自分のビジネスの「強み」を見直すワークが行われました。
自分の商品やサービスの特徴を顧客視点で再確認し、どうやってそれを効果的に伝えるかを考える良い機会になりました。
◆まとめ
このセミナーを通じて、顧客に「選ばれる」ための具体的なアプローチを学ぶことができました。
宇津木さんの実践的なアドバイスをもとに、今後のビジネスに活かしていっていただければと思います。
◆セミナー参加者様の感想一部ご紹介
・アウトプットの時間があったのが大変良かったです。
顧客の課題と自社の強みをマッチングさせ、更にプライオリティを付けていくというのが頭の中が整理される感じで有意義でした。
時間内でまとめきれなかったのでもう一度見直してしっかりまとめたいと思います。
・すごくわかりやすくて仕事ではすでに行っていることなので
今回を機会に自治会で試してみようと思います。