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【\Saya-Biz 小林センター長 連載/ 狭山商工会議所会報誌WAVE「キッカケづくり」】

宣伝しても集客に繋がらない!
困ったときは「選ばれる理由を考える」

第61回となる今記事では
宣伝が集客に繋がらない時のキッカケづくりを
小林センター長が実例を元に執筆しています。

最近、インスタやGoogle広告を使っても思うように集客ができないという
悩みを抱える企業が増えています。
しかし、問題の多くは「選ばれる理由」が明確に伝わっていないことにあるのです。
記事では、昨年11月に創業したトリミングサロン「ドッグリープ」の事例が紹介されています。
オーナーの大蔵様は、トリミングが苦手な犬にも負担が少ないサービスを提供したいという思いで
起業されましたが、その強みが情報発信ツールに反映されていませんでした。
HPにはスピードや手際の良さが全面に出されており、他のサロンと違う部分がどこになるのか分かりにくかったのです。
そこで、小林センター長が提案したのは「噛み癖があってもOK!」というキャッチフレーズと
「こんなワンちゃんでも大丈夫!」という飼い主の悩みをサポートする特徴の記載でした。
この改善により、ドッグリープの集客状況は一変しました。

この記事から学べるのは、広告や宣伝がうまくいかない時こそ、企業の強みや
お客様が選ぶ理由を再確認し、それをしっかりと伝えることが大切だということです。
「見直すべきは『選ばれる理由』」という合言葉を、今後のビジネスに活かしていきたいですね。

記事で紹介されている
Dog Leap様のHPはこちら
https://www.dog-leap.jp/

Instagramはこちら
https://www.instagram.com/dog_leap/

また、来週6月18日(火)には
Saya-Biz主催セミナー
【お客様に選ばれる!商品・サービスの「強み」の磨き方】
が開講されます。

登壇するのはSaya-Bizの宇津木ブランディングアドバイザーです。
本記事のように自社製品のアピール方法に悩まれている方や
強みを客観的に知りたい方におすすめのセミナーです。
お申込は6月17日(月)まで受付しております。
ご興味のある方はぜひ申込フォームよりお申込みください。

申込フォームはこちら
https://forms.gle/E1mYKxAJcWifP97E6

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狭山商工会議所の会員事業所の皆さま、事業のPRに表紙を飾りませんか?気になる方は、下記にお問合せください。
お問合せ:狭山商工会議所 総務課
04-2954-3333
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