狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間>9:00~17:00(日・月・祝日除く)
facebook

【\ゼロから始めるグラレコ講座開催/ グラフィックレコーダー 山岸さま】

\7月16日~(金)開催/ グラフィックレコーダー 山岸さま主催『ゼロから始めるグラレコ講座』を紹介いたします。

グラフィックレコーディングとは

会議やミーティングなどの対話や議論を、文字とイラストを使って記録する方法のことです。情報を目に見える形で整理していくと、客観的、そして直観的にとらえることができます。すると、今欠けている視点や求められる視点が少しづつ見え、議論の活発化に繋がるとしてビジネスの場で重宝されています。セッションが終わったあとも写真を撮って内容を残すことがでるという特徴もあります。

ゼロから始めるグラレコ講座開催

未経験からのスタート

山岸さまは、2018年にグラレコを知り、絵を描いたことがなかったところから、独学で学び始めました。2020年には全国約120名の公務員にグラレコの指導を⾏い、現在は埼⽟を中⼼に活動しています。

サヤビズ2周年記念講演会」の記録を担当

6/23(水)に開催いたしました、「サヤビズ2周年記念講演会」の記録として、山岸さまにご参加いただきました。
詳しくは、コチラから⇒https://saya-biz.jp/2021/07/01/saya-biz2ndanniversary/

開催日程

全4回 19:00〜20:00(60分)※1回のみの受講も可能

第1回 7⽉16⽇(⾦)
・絵の苦手意識を減らし、感情表現を身につける
第2回 7⽉23⽇(⾦)
・型や頻出表現を学ぶ
第3回 8⽉11⽇(⽔)
・聴きながら描くことに慣れ
第4回 8⽉18⽇(⽔)
・⾊遣いや図解テクを知る

開催場所

狭⼭市産業労働センター異業種交流スペース(Saya-Bizのスペースの隣)

申込方法

各回15名 事前予約制
コチラのお申込みフォームからご予約ください。
⇓⇓⇓
https://bit.ly/3q9b6Ew

お問合せ先

ytom.base@gmail.com

学生や新入社員のみなさん!講義や会議資料をグラレコでまとめることで、内容の理解を深めることができます。この夏、グラレコをはじめてみてはいかがでしょうか。