狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間>9:00~17:00(日・月・祝日除く)
facebook

「Bizモデル」の創始者・小出宗昭氏と勉強会&狭山市長と商工会議所 会頭と意見交換会を開催!

地方自治体主導の中小企業向け経営相談所「Bizモデル」の創始者である小出宗昭氏をお招きし、勉強会と狭山市長と商工会議所の会頭との意見交換を行いました。

勉強会


10/9(土)小出氏にお時間を頂戴し、午前中はSaya-Bizのご相談者様の案件に関するケーススタディを行いました。


小出氏の豊富な経験から的確なアドバイスやを伺うことができました。ご相談者さまにより良い支援ができるよう活かしていきたいと思います!

小出氏・小谷野市長・商工会議所 後藤会頭と意見交換


(写真撮影時だけマスクを外しました。)

同日の午後には、市役所の職員も交え、小出氏・小谷野市長・ 後藤会頭と意見交換が行われました。
私は、意見交換会に参加できなかったのですが、以前、小谷野市長と後藤会頭がおっしゃっていたことをずっと覚えています。

・小谷野市長は、サヤビズ2周年記念のインタビューで「地域に元気を取り戻したい。事業者の強みを磨き活かすことで、稼ぐ力を再構築するBizモデルを狭山市に導入しました。狭山市内の雇用と地域経済の活性化につなげる。また、中小企業に寄り添った継続可能な支援を続けたい。」とサヤビズに期待を寄せていただいています。

・後藤会頭は、サヤビズ2周年記念の際、
「サヤビズが頑張る⇒商工会議所が頑張る⇒市の職員が頑張る⇒地域がより活性化していく!」とエールを頂戴しました。Saya-Bizへのご理解と地域活性のための期待を感じます。

【Saya-Biz2周年記念講演会】ご視聴ありがとうございました。

勉強会・意見交換会を通して、狭山市役所、商工会議所、サヤビズ、全職員が狭山市の活性化のために同じ方向を向いて取り組めていると感じました。改めて、地域活性化を担っていこう!と一致団結する時間になったと思います。
小出さん・小谷野市長・後藤会頭、お忙しい中ありがとうございました。
狭山市のみなさま、これからも宜しくお願い致します。