狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間>9:00~17:00(日・月・祝日除く)
facebook

10月18日(月) NHK『 ちかさとナビ 』國翔さまにお取り組みが紹介されました!

埼玉県入間市の金属加工会社「國翔」様。先日、市内10か所の保育園にオリジナルカーペットを寄贈されました。

10月18日(月)18:30〜NHK『 ちかさとナビ 』國翔さまにお取り組みが紹介されました!

実際に放送された内容がNHKの公式ホームページで紹介されています。ぜひ、ご覧ください。(動画は3分弱です。)
動画は、コチラをクリックしてください。
1分25秒あたりには「サヤビズ」の文字も…。

埼玉県入間市の金属加工会社「國翔」

先日、市内10か所の保育園にオリジナルカーペットを寄贈されました。

\メディア紹介/ 國翔さま 保育所にオリジナルカーペットを寄贈「もふもふ、作ってくれてありがとう!児童ら感謝」

コロナ以前からウォータージェットの切断技術を活かしながら様々なチャレンジを行っていた國翔・石井社長でしたが、昨年2月、コロナのあおりを受けて売上は8割減。緊急事態宣言下のご相談の中、技術と市場を掛け合わせて生み出した商品、それが「敷くだけソーシャルディスタンス」でした。

とにかくできることをやる、考えを考えだけにとどめず行動に移す。経営者の手数の多さと行動力こそ、先が見えない世の中において成功につながる重要な要素だと感じます。