狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間>9:00~17:00(日・月・祝日除く)
facebook

11月4日開催いたしました『デザインを見る目を養う講座』にご参加頂きまして、ありがとうございました。

アーカイブ配信中(11/5~11/16まで/お申込み者限定)メールが届いていない方は、コメントまたは、サヤビズにお問合せ下さい。


セミナー直前の様子

11月4日に『デザインを見る目を養う講座』開催いたしました。
お申込み人数85名!!という大人気セミナーになりました。

            \サヤビズ主催オンラインセミナー 2021年11月4日/             良いデザイン?悪いデザイン?デザインをみる「目」を養う講座

セミナーに参加してみて

●デザインとはなにか?
●センスとは?
●なんの為にチラシを作成するのか。
●ゴールを明確にする大切さ。
●プロのデザイナーが、デザインを完成させるまでのサイクル。
などなど、たくさんのことが知れたセミナーになりました。

早くも次回に期待の声が!!

次回に期待/内容のリクエストについてもお声が届いています。😄

セミナーに参加頂いた方からのアンケートの一部紹介

●とても参考になるセミナーでした。課題を解決するためのチラシということ、目的ゴール施策の設定など、今後意識しながら作成したいと思います。
●デザインを作るうえでの思考や考え方を学べて勉強になりました。デザインを制作するなかでのコツ(配置や色など)も詳しく伺いたいなと思いました。
●これまで、見栄えばかり、自分の伝えたいことばかりのホームページやチラシを作ってしまっていました。「課題を解決する」ための「目的、ゴール、施策」を知ることができて良かったです。作り直します。まず、チラシから。わかりやすい説明でした。ありがとうございました。
●(次回は)パッケージデザインを期待しています。

などなど、たくさんのご感想ありがとうございました。
また、
●チラシ作成についての進行を具体的にモデルとしてご紹介いただけると、より参考になると思いました。
●事前にプレゼン資料をが欲しい!
というお声もいただきました。ありがとうございます。今後のセミナーの参考にさせていただきます!

グラフィックレコーダーの山岸さんがグラレコ書いてくれました。

山岸智也さんのFacebookです。セミナー開催や、イベントに参加されています。
https://www.facebook.com/groups/1127315064445779/user/100004234273258

アンケートにご協力お願いします。

より良いセミナー開催のためにも、皆さんのお声をお聞かせください。

https://forms.gle/o8A64FKhP7dk5Hqi6

セミナー内でお答えできなかった質問について

●Facebookのイベントページ
https://www.facebook.com/events/408036194098701/?active_tab=discussion
●サヤビズのホームページ
https://saya-biz.jp/2021/11/04/designseminer-answer/
でお答えしています。
こちらも是非ご覧ください。

たくさんの方のご参加ありがとうございました。
チラシやWEBの見直し、また事業のご相談など、ぜひサヤビズをご利用ください。