狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間9:00~17:00(土・日・祝日除く)
運営主体:狭山商工会議所(狭山市指定管理者)
facebook

\第7回 狭山市創業セミナー2022/ ビジネスモデル発表会

第7回 狭山市創業セミナー2022 ビジネスモデル発表会

本日(2022年12月17日)は、第7回 狭山市創業セミナー2022「ビジネスモデル発表会&プロフィール写真セミナー」を開催しました。

ビジネスモデル発表会

全7回続いた創業セミナーも本日最終回です。
前半は、今まで学んだことをビジネスモデルに落とし込み、みんなの前で発表しました。皆さん、ビジネスモデルを人前で発表するのは初めてだったと思いますが、とても堂々として素晴らしかったです。




発表会では、発表するのみでなくたくさんのビジネスモデルを聞くことで自身のビジネスの参考になったと思います。
何度もなんども作っては修正して、また作ってと繰り返し大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした。

3年ぶりにリアル会場で開催

3年ぶりにリアル会場で開催された創業セミナー。この4ヶ月間弱グループワークなどを通して絆が強まり、創業を目指す仲間ができました。
オンラインで気軽に参加できるセミナーも魅力的ですが、「創業」という夢をかなえるために参加するセミナーになるとリアル会場で講師に質問できたり、参加者同士で名刺交換を行って自分の事業を知ってもらい横のつながりを作れるリアル開催の方が断然ためになると実感しました。
また、1人で考えるよりみんなで考える方が楽しいしアイデアをえられる、何よりモチベーションに繋がると感じました。

ご参加いただいた皆様、創業セミナーは今回で終了ですが、これで終わりではなくブラッシュアップして、またSaya-Bizや会議所をご利用ください。
皆様の成功を心より応援しています!4か月弱お疲れ様でした。
会議所・市役所の皆様 ご尽力ありがとうございました。

後半は、プロカメラマン 濱口太 氏による「プロフィール写真セミナー」を開催しました。

\特別編・狭山市創業セミナー2022/ プロフィール写真セミナー