狭山市ビジネスサポートセンターtel.04-2946-8751

受付時間9:00~17:00(土・日・祝日除く)
運営主体:狭山商工会議所(狭山市指定管理者)
facebook

\特別編・狭山市創業セミナー2022/ プロフィール写真セミナー

第7回 狭山市創業セミナー2022 プロフィール写真セミナー編

第7回 狭山市創業セミナー2022「ビジネスモデル発表会&プロフィール写真セミナー」を開催しました。

\第7回 狭山市創業セミナー2022/ ビジネスモデル発表会

後半は、プロカメラマン 濱口太 氏による「プロフィール写真セミナー」を開催しました。


プロカメラマンの濱口 太氏 セミナーの様子

講師:濱口太氏

\満足度100%超え/プロカメラマンによる写真撮影講座を開催しました!

六本木スタジオフォリオでスタジオマンを経て、ファッションカメラマン袋谷幸義氏に師事。1995 年に独立後、広告雑誌ウェブなど、フルメディアで活躍している。別名フードカメラマン 佳川奈央 、 ポートレートカメラマン 河村フォトン。

濱口太氏のSNS
https://www.instagram.com/hamaguchifutoshi/
https://www.facebook.com/futoshihamaguchi

プロフィール写真セミナー

写真が人に与える印象、撮られ方、写真修正の良し悪しなどを伺いました。
とある事業の方が、自分チラシを作成して営業成果30%UPした話を聞き、これは作るしかない!!と思いました。

その後、実際にプロフィール写真を1人100枚くらい撮影していただきました。
みんなで「いい写真になってるよ~」「もっと笑って」「こんなポーズは?」「それいいね!!」と盛り上げながら、本当に素敵な写真が撮れました。


私も「Saya-Biz 広報」の写真を撮影していただきました。「狭山市を元気にするぞ~」と元気な姿を撮っていただきました。

そして・・・修正していただきました(笑)

プロフィール写真セミナーの参加者で記念撮影

濱口様、素晴らしいセミナーをありがとうございました。
参加者の皆様、ご参加ありがとうございました。ぜひ、濱口講師から学んだことを事業に生かしてください。