2024.05.28
狭山商工会議所の会報誌『WAVE』
\第60回「キッカケづくり」~Saya-Biz便り~/
今回は、
□─ ─ ─ ─ ─ ─
フットワーク軽く顧客の声を聞きに行こう
~テストマーケティングの重要性~
─ ─ ─ ─ ─ ─□
この記事では、Saya-bizご相談者様の
株式会社Romiock田中様の活動を具体例として
新商品の開発において顧客の声を聞く重要性を
わかりやすく執筆しております。
田中様の実践例は、新商品開発を考える企業や
スタートアップにとって非常に参考になります。
テストマーケティングの大切さを再認識させてくれる内容です。
◆株式会社Romiock(ロミオック)の田中様について
田中様は、先月創業し、顔認証ドアロック
『オーロラロック』を販売開始しました。
このドアロックは、明るい場所でも暗い場所でも顔認証ができ
鍵やカードを持ち歩く必要がありません。
赤外線による3D顔認証技術を使っており、高い安全性があります。
田中様は、どの顧客がこの製品に最も価値を感じるかを見極め
ターゲットを絞って営業活動を行っています。
また、顧客のフィードバックをもとに製品開発も進めています。
株式会社ロミオックHP
https://www.romiock.com/
Saya-Bizでは、引き続き田中様の仮説検証やテストマーケティングの
プロセスもサポートさせていただきます。
\会報誌の表紙を飾りませんか。/
狭山商工会議所の会員事業所の皆さま、事業のPRに表紙を飾りませんか?気になる方は、下記にお問合せください。
お問合せ:狭山商工会議所 総務課
04-2954-3333
WAVE
https://www.sayama-cci.or.jp/service/various-ad/wave/